チャンピックスで運転禁止!

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

電子タバコよりもチャンピックスのほうがおすすめ

チャンピックスの良かった点は、水で飲むだけなので、使い勝手が良い事と
ニコチンを含まない事です。他には離脱症状だけでなく、喫煙による満足感も抑える事も出来たし、循環器疾患のある患者も使えると言う安全性。健康保険が適用される
というメリットがあったのでチャンピックスを選びました。水蒸気の電子タバコだとすぐ壊れたり充電しなきゃいけなかったりと、面倒なのですがチャンピックスは水を飲むだけなので何処でもでき、簡単でした。

運転には気をつけましょう

チャンピックスの悪かった点は、飲んだ時にお腹がすごく張って仕事に集中出来なかった事や、胃がすごくムカムカして気分が悪く吐き気がすごく強かった事です。後はお医者さんに薬を飲んだ後は運転を絶対しないで下さいと言われたのですが飲んだ後すごく眠気が襲ってきて運転どころか外出する事もままならなかったです。
意識も朦朧としていて誰かと話していないとグッタリと横になるしかない様な状態でした。あと精神的にも病んでしまいそうになりニコチンは摂取されないけど、代わりに色々と副作用がありました。

怖いのは、チャンピックスじゃなくて病気になること

今は禁煙ブームと言っていいほど、どこのお店でも禁煙を行っています。逆に喫煙できるお店が少ないくらいです。自分が吸う分にはいいでしょうが、やはり家族や友人、周りの人などにまで害を及ぼしてしまう危険性があるので、やはりタバコはオススメ出来ません。
もしも、大事なひとが自分のせいで肺ガンになってしまったらと考えると禁煙も頑張れる事だと思います。 電子タバコやアイコスなど様々な禁煙グッズがあります。喫煙していない方が病気になるリスクや、異性にモテたりなどメリットの方が多いのでがんばってトライしてみましょう!

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする