チャンピックス体験談

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

チャンピックスの効果

良かった点はたった2ヶ月で10年間何度も挑戦したにも関わらず、やめれずにいたタバコをやめれました。止めてから8年経つのでおかげで様でタバコ代はかなり節約できています。ヘビースモーカーでしたので8年×12万円=96万です。あと不健康に見える痩せ方をしていたのですが、禁煙してからは健康的になり顔付きもお肌の調子も良くなりましたよ。食べ物もタバコを吸っていた時より美味しくなり、口臭も止めてから気づきましたがやはり吸ってる方は匂いがするので自分で気づけて良かったです。

チャンピックスの副作用

悪かった点はやはり薬の副作用ですね。服用中に始めはタバコを吸っていたのですが、頭痛と吐き気が一気に来てタバコを吸うと酷くなり吸えなくなりました。その副作用のおかげでやめれたのですが、8年経った今でも忘れていないので本当に気持ち悪かったです。お値段も2ヶ月で2万くらいだったので、安くはないですね。タバコに比べると禁煙できたら安いです。酷い副作用の方は睡眠障害やうつ、軽いアルツハイマーなどの症状も出るようなので注意が必要ですね。

禁煙希望の方へ

チャンピックスはかなりヘビースモーカーの私でも禁煙成功したので、試してみる価値はあると思います。同じくヘビースモーカーだった兄弟も2人チャンピックスにて禁煙成功しています。

禁煙するとタバコを月1万円分吸うとして、年間12万円なので今後の人生30年計算で360万円浮きます。

賢い方は既にやめているとよく言われますが金銭的に余裕があれば私もまだ吸っています。今やまた税金が上がって一番に値上げされるのがタバコでしょうからお金持ちの吸うものになるでしょう。早めに止めるのが得策だと思い止めました。諦めずに頑張って下さいね。

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする