禁煙薬「チャンピックス」を使ってみて

チャンピックスを使って良かった点

この禁煙薬の効果はすごいあります。2週間くらいでヘビースモーカーだった私が煙草を不味いと感じれるようになりました。吸わなくてもイライラもしなくなったし落着きがなくなる事もなくなったので良かったです。あと煙草に費やしてたお金も浮きますし健康体でいられるしご飯も美味しく感じるし一石二鳥です。わざわざ病院で処方されなくてもネットでも簡単に購入できるのも良い点だと思います。

チャンピックスを使って悪かった点

煙草を買い続ける金額よりはマシですが価格が少し高いです。あと、効果はすぐに実感できる反面副作用があります。私は吐き気、胃部不快、睡眠障害などの副作用がおきました。その中で一番悩まされたのが睡眠障害です。昼間はずっと眠たくて夜は眠りについても2時間おきくらいで目が覚めてしまいちゃんとした睡眠がとれなくて疲れがとれず体を壊しました。そして毎回眠る度に嫌な夢を見ていました。

禁煙する方へのアドバイス

チャンピックスの禁煙薬を服用して禁煙するのも良いですが自分の禁煙したいという強い意志も大切です。禁煙が落ち着くまでは飲み会など煙草を吸ってしまいそうな場から逃れましょう。もし誘いを断れない場合は周りの人に禁煙している事を伝え喫煙者から離れた席に座る事が大切です。飲み会の場だけではなくどうしても吸いたくなってしまった時は、氷やガムなどでカバーしましょう。禁煙を始めて最初のうちは気分が落ち込んだり、やる気が出ないなどのニコチン切れ症状が現れます。そういう時は自分が夢中になれて楽しめる趣味などをする時間を増やしましょう。

チャンピックスはこちらでご購入ください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする