アイコスでの禁煙体験談

アイコスはまるでタバコを吸っているかのような満足感がありますが、火を使わないので煙が出ず、タバコ独特の嫌な匂いもしません。その為、アイコスを使用してから周囲で感じるタバコの匂いに敏感になりはじめました。他人がタバコを吸っていると臭いと感じるようになり、洋服や髪の毛に付着したヤニの匂いを不快に感じるようになったので、自然とタバコを毛嫌いするようになり、禁煙することへと繋がりました。アイコスを使用してからタバコの匂いを嗅ぐと気持ち悪いと感じるようになったので、その後二度とタバコを吸うことはありません。

アイコスを使用してから約1ヶ月くらい経過した頃に口内炎が出来てしまいました。頬の内側にポツポツと小さいものができた程度なので、食事や歯磨きに支障がでることはなく病院へ行く必要もありませんでした。そしてしばらくすると自然治癒したので安心しました。タバコを吸っているときには口内炎が出来ることはなかったので、禁煙を始めてからアイコスを使用することによって、心身ともにストレスを感じてしまい、口内炎が出来てしまったのかなとも思います。

アイコスを使用した禁煙方法は、無理なく自然とタバコから離れることができるようになります。タバコを吸う変わりに甘いものを食べたり、お酒を飲むようになったりなどと他のものへの依存をすることなく禁煙することができました。また、禁煙することによってタバコを購入することがなくなったので、経済的にとてもプラスになります。毎月のおこずかいのほとんどをタバコに費やしていたのですが、今までのタバコ代を計算してみると多大な額になることを実感して馬鹿らしくなりました。禁煙してタバコに費やすこと辞めると、美味し食事やお買い物などを今までの倍以上に楽しむことができます。

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする