電子タバコ ベイプ

禁煙、もしくはタバコの本数が減らせたらいいなという思いで購入した電子タバコのベイプ。
良かった点は、
煙が物凄く出るのでちょっと気が紛れて、
尚且つ灰や吸い殻気にしなくていいという事!
そしてニコチンやタールがない水蒸気なので、
子供や周囲への害がないという事でしょうか。
リキットの種類も豊富なので、
色々なフレーバーが楽しめます。
ベイプを、含め電子タバコ専門店では、
様々なフレーバーを直接試してから選ぶ事が出来るのも、
タバコとは違った利点でしょうか。

悪い点としましては、
やはり私自身タバコの代わりにはならなかったという事。
そもそもニコチンやタールがないのですから、
それだけで代わりになるはずもないのですが、
メンソールならまだしも、
普通のタバコを吸っている方には
物足りないと思います。
タバコフレーバーも数多く出回っていますが、
私が試したものはほとんどが後味が甘く、
葉巻風なものでした。
例えばセブンスターを吸っているような方が、
満足するような強さのフレーバーはありません。
メンソールを吸っている方なら
スーパーメンソール、ハードメンソールで誤魔化して、本数を減らしたり禁煙できる方もいらっしゃると思いますが。

私の知人達で禁煙に成功出来た人の殆どが、禁煙外来によるものです。
1人メンソール系のタバコを吸っていた人が、
ハードメンソールのリキッドにより、ベイプで禁煙に成功しましたが、
総合して見ても禁煙グッズによる禁煙成功談は割合が低いです。
しかし、禁煙したい!!
禁煙したい!!
という思いが強いのであれば、
禁煙外来の方が専門的知識で手助けになってくれると思います。
禁煙をお考えの方は
自身に合った禁煙方法を見つける為に、色々試してみるのもいいかもしれません。

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする