ニコチネルパッチの体験談

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

ニコチネルパッチの感想

貼っておくとそこまで過剰に吸いたくはならない。まったく吸いたくないというわけではないけれど、我慢しようと思えば我慢ができる程度にはなれます。
禁煙パイポは我慢しようとするとイライラしたりすることが結構あったんですが、肌から直接ニコチン接種?している為、吸わなくてもそこまで極端にイライラしたりすることもなく、気持ち的な余裕が持てると感じました。
後は貼っていても絆創膏みたいな感覚なので、そこまで不快感もなく使用できました。

ニコチネルパッチの使い方で気をつけること

肌から直接ニコチン接種している為、なんとなく我慢できなくなって貼っているまま喫煙をしてしまうと気持ち悪くなってします。
良い点で書いたように、貼っていてもあまり気にならないので貼っていることを多々忘れてしまい、寝て起きた時に貼っていることを忘れて喫煙することがあり、気持ち悪くなってしまいました。
なので必要で貼っている間は助かるのですが、もう少し貼っている感覚があってもいいんじゃないかと思います。
stepがあるのも個人的には面倒だなと思いました。

ニコチネルパッチの禁煙で失敗したか

完全に個人的な意見になってしまいますが、本数を減らすために使用するのであればお勧めします。
最終的には口が寂しくなって吸ってしまうことが結構あったので。
段階を踏んで使用する物なので、それを面倒に思ってしまう方にもお勧めはできません。
おそらくどの禁煙グッズにも言えることかと思いますが、根気よく続けていける方にはお勧めできるかと思います。
私は意志が弱くて最終的に使用を止めてしまいしたが、個人差もあると思うので、一度試してみるのも禁煙への一歩になると思います。

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする