禁煙ガムのニコレットを使用した禁煙

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

ニコレットの効果でイライラが解消

タバコを吸う理由は、「口が寂しい」「ニコチンが欲しくなり、イライラする」という理由で吸っていました。ニコレットはガムなので、噛むという行為で、口が寂しいというのは無くなり、ニコチンも吸収出来て、タバコを吸う二つの条件をクリアできる為、タバコを吸いたいという気持ちを忘れる事が出来ました。そして、ニコレットは薬局やドラッグストアで売っている為、タバコ感覚ですぐに購入出来て安心です。あとは、タバコと違い、何処でも使用出来るので、喫煙所が無くて吸えないイライラも解消されます。

ニコレットで詰め物が・・・

僕は虫歯の治療した箇所が多く、歯の詰め物があちこちにありました。ニコレットを使用してから、ガムを噛む習慣がついた為、治療後の歯の詰め物が外れやすくなり、噛んでる時に、2箇所外れました。歯の治療をしている方は、気を付けたほうが良いかもしれません。あと、ニコレットはガムとは違う噛み方があり、30〜60分かけるのがニコレットの噛み方です。仕事中等で、まとまった時間が取れない時は、使用するのは難しいです。

ニコレットの禁煙方法アドバイス

禁煙をするという事は、強い意志が必要です。たとえ自宅からタバコを無くしたとしても、外に出れば何処にでも売っていて、タバコを吸う友人と会った時は目の前に誘惑が待ち構えてます。目の前にタバコがあったとしても吸わないように出来るのが大事なので、禁煙を始めるからといってタバコを捨てる行為はやめたほうが良いです。あえて置いておき、その環境で禁煙を成功させましょう。
あと、ニコレットはニコチンが含まれています。少しずつガムと置き換えていくのがコツです。実際ニコレットよりガムの方が美味しいですから、美味しさを取れるようになれば、バッチリです!

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする