ニコチネルパッチ

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

ニコチネルパッチは購入できる

ニコチンパッチは禁煙外来に行かず、手軽に始められます。禁煙外来に通って禁煙に成功した友人の話しを聞いたところ、カウンセリングとニコチンパッチの使い方、処方はパッチのみとのことだったので、やり方さえ分かれば通院しなくてもできるのではないかと思い、始めてみました。今はネット通販でも買うことが出来るので気軽に始めることができます。禁煙外来は少し敷居が高く、決意も決められず行こうと思うことがありませんでしたが、ニコチネルパッチはやってみようかなと思えました。

ニコチンパッチの購入方法と価格

ニコチネルパッチ ステップ1(Amazon)

ニコチンパッチ ステップ2(Amazon)

薬局では薬剤師さんの話を聞かないと買うことが出来ません。値段は最初の1週間使用するものが7枚入りで2800円です。実物を見た感じは大きめの絆創膏のようなものなのでとても高いと感じました。同時にこんなもので効くのだろうかという不安もありました。使い始めると、貼っている部分が少し痒くなりました。徐々に慣れてくれば気になりませんが、肌の弱い人は大変かと思います。お風呂に入るときは外さないと行けないので貼るタイミングも慣れるまでは大変でした。

健康のための禁煙

禁煙を目的にしてしまうと続かないし、しばらく禁煙出来ても何かのきっかけでまた吸い出してしまうと思います。お金がもったいない、その分貯金しよう!や、タバコを吸わない人と過ごす時間を大切にしよう、また、将来の健康のために、さらにその先、健康で何かしたいのかを強く思いながら取り組むと成功しやすいかと思います。ニコチンパッチなどはあくまでも補助なのでやめようという強い意志は必要だと思います。何度か失敗しても諦めないことが大切です。

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする