ニコチンパッチ

おすすめ禁煙薬

ウェルバトリン

精神安定の効果も。マイルドな禁煙薬でイチオシです。

チャンピックス

禁煙薬の中で一番売れているチャンピックス。ヘビースモーカー向け。

ニコチンパッチの良かった点

良かった点は気軽に始められて、絆創膏のようで肩に貼るだけなので簡単でした。元々ヘビースモーカーですが、ニコパッチによってニコチンが体内に吸収されるので、タバコを吸う本数はかなり減りました。条件付きですが、保険で買えるようになったのも良いと思います。成功率は8割程度と比較的高いですね。服用タイプの禁煙薬と違いタバコ自体をもう見たくない‼︎気持ち悪い‼︎と思わないでやめれます。健康被害が出るような重篤な副作用がない点も良いですね。

ニコチンパッチの悪かった点

悪い点は本数は減りますがニコパッチを貼りながらタバコを吸ってしまうので、ニコチン摂取量が多くなりニコチン依存症度が高くなり体には悪影響が出る。
薬品ではどれもですが、副作用があることです。痒くなったりかぶれたりします。皮膚のトラブルなので女性は気をつけたいですね。
たまに張っているのを忘れてそのまま付けっ放しにしてしまいます。付けっ放しも良くないです。
薬局だと3000円近くするので値段がもう少し安ければ良いかなと私は思いました。

禁煙を目指す方へ

少しお高くなりますが、本気で禁煙したい場合は禁煙外来に通ってニコチン依存度を診断してもらいニコチンパッチなどを処方してもらった方が良いと思います。人それぞれ合う合わないがあるので、一度自分での禁煙に失敗した方はオススメです。
初挑戦の方はニコチンパッチは始めやすく周囲の方にもわからず禁煙できるのでオススメです。タバコを我慢しないでやめれる方法が1番ストレスなくやめれます。自分に合ったやめ方を見つけて下さいね。

ニコチンパッチを買う場合は、オオサカ堂がコスパがいいのでおすすめですね。

オオサカ堂のニコチンパッチ↑

おすすめ禁煙グッズ
電子タバコ,禁煙グッズ,禁煙薬
ニコレット

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする